新着記事

ブログを立ち上げました!

 

Health Communication Facilitator の吉田智美こと、ともちゃんです。

昨年の第2回MR#1コンテストの運営委員に継続して第3回も参加させていただいています。

コンテストのまで準備の様子、時事ニュースから紐解くあるべきMR像やその他情報発信などもできればと考え、ブログを書くことにしました。

ぜひお付き合いいただけると嬉しいです。

 

さて、昨年のテーマ「地域医療に貢献する」はいかがだったでしょうか。昨年よりも今年はよりこの話題が現場で目白押しなのではないでしょうか。

この企画を始めに出した時は、「地域包括ケアってなに?」「聞いたことないし、MR活動に関係するの?」なんて声も上がりました。

しかし、この話題は間違いなくMR活動に多く影響すると確信していた私たちはこの企画ですすめていきました。その後、私たちの提案していった話題は今や当たり前に聞かれるようになりました。今は私たちのアンテナは間違っていないと確信しています。

 

次回についてです。すでに企画会議は夏前くらいからスタートしているのですが、前回以上にパワーアップさせようと考えています。この今回も前回に引き続き少し先をいくことを考えています。詳細は徐々にお伝えしていきたいと思います。

 

第3回の運営委員は以下のとおりです。

【実行委員長】

川越滿(かわごえみつる) 木村情報技術株式会社コンサナリスト®事業部

 

【実行委員】

小久保光昭(こくぼみつあき) 株式会社コクボ教育企画代表、(社)オンコロジー教育推進プロジェクト事務局長

池上文尋(いけがみふみひろ) 株式会社メディエンス代表(MR−NET創始者)

木村隆夫(きむらたかお) 木村情報技術株式会社代表取締役

木村恵理(きむらえり) インタビューライター&心理カウンセラー

栞(しおり)認定プロジェクトリスクマネージャー&メディカルリスクマネージャー

吉田智美(よしだともみ) Health Communication Facilitator

沼田佳之(ぬまたよしゆき)Monthly ミクス編集部編集長 第1回MR#1コンテスト実行委員長

佐藤美里(さとうみさと)Monthly ミクス編集部記者

 

このメンバーで頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

また皆さんのご意見ご感想をおまちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)

サイトの情報をキャッチ

Push7でプッシュ通知を受け取る:


FeedlyでRSS購読をする:

SNS
 

>> プッシュ通知やRSSについてはこちらをご覧下さい

記事一覧

  1. 当コンテストは、単にMRの優劣を競うことを目的としているものではありません。
  2. こちらでは応募の方法を紹介しております。応募規定に則って多数のご応募をお待ちしております。
  3. 今回、大会委員長を仰せつかりました川越満です。
  4. 「制度改革とAIから見たMR未来予想図」をテーマに開催する第2回プレセミナーでは...
  5. 8月26日(土)に開催する「第3回MR-1コンテスト」について、応募方法や審査ル...

記事ランキング

最近チェックした記事

まだありません

QRコード

このQRコードで当サイトTOPページが見れます