新着記事

AIはMRにどのような影響を与えるのか?

 

こんにちは。
MR-1コンテスト実行委員の木村恵理です。

9月5日のプレスリリースを見ていただいた方は
もうご存知かと思いますが、
来年開催する第3回MR-1コンテストのテーマは
「人工知能(AI)に立ち向かえ! MR減少時代に生き残れるか」
です。

医療機関の訪問規制が厳しくなり、
MRが医療従事者にリアルで会いづらくなっている一方、
インターネットを介した情報提供が
すっかりお馴染みのものとなってきています。

さらに、現在各方面で話題となっているAIは、
今後さまざまなところに取り入れられ活用されていくはずですが、
当然、MRにも大きなインパクトをもたらすことが考えられます。

この先MRはいったいどうなっていくのか……。
気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、MR-1コンテスト実行委員会では
第3回コンテストの開催に先立ち、
医療業界における人工知能活用の可能性や
変化の多い環境下で今後生き残っていけるMRの特性などを
お伝えするセミナーを開催します。

詳細は追ってご案内いたしますが、
まずは【11月25日(金)午後】の予定を
是非あけておいてください!

当日は、第3回MR-1コンテストの詳細情報についても、
どこよりも早くお知らせします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください(スパム対策)

サイトの情報をキャッチ

Push7でプッシュ通知を受け取る:


FeedlyでRSS購読をする:

SNS
 

>> プッシュ通知やRSSについてはこちらをご覧下さい

記事一覧

  1. 当コンテストは、単にMRの優劣を競うことを目的としているものではありません。
  2. こちらでは応募の方法を紹介しております。応募規定に則って多数のご応募をお待ちしております。
  3. 今回、大会委員長を仰せつかりました川越満です。
  4. 「制度改革とAIから見たMR未来予想図」をテーマに開催する第2回プレセミナーでは...
  5. 8月26日(土)に開催する「第3回MR-1コンテスト」について、応募方法や審査ル...

記事ランキング

最近チェックした記事

まだありません

QRコード

このQRコードで当サイトTOPページが見れます